新着レビュー
山の歩き方、楽しみ方が体感できる!
トレイルランを始めたいけど始め方が分からない人にぴったりだと思います。質問などもしやすいし、細やかな気配りを随所に感じました。これからも気軽に、でも気をつけるべきところは気をつけて、山を歩いたり走ったりしていきたくなりました。スタート&ゴールが駅近だったことも参加しやすかったポイントです!
絶対に置き去りにされない安心感
1回トレイルやって撃沈した私でしたが、上り下りで消耗しないコツを教えていただいたり、どれだけノロノロでも走れそうな道は走ると歩いてるより早いことを証明してもらったり、今回参加してまたトレイルランやろうという気持ちになりました。西村さんと直接お話しして、いろいろなランのエピソードや西村さんが前もって調べて下さった歴史のお話笑が聞けたりするのはとても楽しいですし、絶対に置き去りにされないという安心感があることが、初心者にとってトレイルランのハードルを下げてくれる素敵なイベントだと思いました。
山歩きと少しランもあり楽しめました
緊張しながら臨みましたが、皆さんの雰囲気も良く、何より西村さんの話しやすさが印象的でした。 登り方や下り方もレクチャーいただき、トレランの国内トップ選手の西村さんの足跡を辿れる、なんとも眼福な山歩きでした。 お忙しいとは思いますが、また色々なイベントや練習会など主催していただけると嬉しいです。 ありがとうございました!
初心者でも安心!楽しく過ごせます!
イベントにあまり行ったことがなく、緊張しながら集合場所に行きましたが、西村さんがにこやかに接してくださり緊張も和らぎました。 そして山歩きの最中にも登り方、下り方などのご指導もあり、終始楽しく過ごせました! 今回は初心者コースでしたが、3段階あるとのことなので全て行けるようになりたいので、自分のモチベーションアップにも繋がりました! ぜひとも、次回も参加したいです!
「観光トレラン」に興味があり参加しました
日頃は、週末一人で走っている私ですが、「観光トレラン」という言葉にひかれ参加させていただきました。トレイルの区間もあり自分のレベルで大丈夫か不安でしたが、主催者のホームページの「レベル」を確認し大丈夫だろると思い参加させていただきました。当日は、曇りでまずまずの天気、各お寺では、ガイドの方の説明もありいつもの「走り」とは違った楽しみもあって良かったです。最後の方は他の参加された皆さんから遅れての走りとなりましたが、ガイドの方が「予定より早くゴールできていますよ。」と言っていただけたのでほっとしました。楽しく走れた一日だったのでまた、こちらのイベントに参加させていただきたいと思いました。
手厚いサポートで安心の練習会
初めて参加しましたが、スタッフ様の手厚いサポートとご配慮で何の不安もなく楽しく練習会を終えることが出来ました。また、当日の天気やロケーションも最高で普段は味わえない体験ですので、また機会があれば参加したいと思います。
気付きが出来る練習会
練習会終了後、コーチから走り方、ストレッチの方法等のレクチャーを受け自己の現状把握及び今後の方針が見えてきた。次回機会があれば行きたいと思います。ありがとうございました。j
完走へのアドバイスが沢山
ウルトラランナーみゃこさんから、完走に向けた練習、補給食、コース説明などなど、丹後ウルトラを完走するためのアドバイスを頂きました。参考になりました。一部コース試走もできて、イメージアップにもなりました。また、同じ目的で走る仲間ができたのも良かった。
丹後ウルトラに出る方は是非!!
今回初めて丹後ウルトラに参加するので、少しでも完走の確率を上げるために参加させていただきました。 結論、参加して大正解。 実技のランも実際のコースを走れたし、そして、みゃこさんのアドバイスも聞けて充実した内容でした。 他の参加者の方からもアドバイスもらえましたし、人とのつながりができたことも良かったと思います。 そして、アミノバイタルのサンプル品やノースフェイスのシューズのレンタルもあり、充実した内容で大満足です!
京都近郊にお住まいの方、必ず行くべし
嵐山から越畑まで、蕎麦畑に囲まれたお店を目指して、長く曲がりくねった道をひたすら上ります。お店の近くまで来て棚田を抜けると、ようやく道は少し緩やかに。絶品の蕎麦と蕎麦プリンが待っていると思うと、不思議なことに自然とペースが上がります。人間、欲望には正直です。 お店では、いつまでも食べ続けていたくなりますが、帰りには六丁峠の登り返しが控えています。ここで満腹になると、後半は「走る」ではなく「運ばれる」ことになりかねませんので、腹八分目に抑えることを強くお勧めします。 決して楽なコースではありません。しかし、苦難を乗り越えた先で味わう絶品の蕎麦は、ランナーにしかたどり着けないご褒美です。たぶん、車で行ってもおいしいですが、そこは言わない約束です。 さらに、musubi-cafeに戻ってからも絶品料理が待っています。 走って消費したはずのカロリーを、完全に上回る勢いで回収してしまうため、星一つ減らしました(笑)。
初ウルトラマラソン完走します!
今回、初ウルトラマラソン参加にあたり、実際に感想経験のある方から色々お話しが聞けると思い申し込みしました。走りながら参加者や主催者さんからも色々お話を聞くことが出来ましたし、座学ではウルトラマラソン完走の秘訣をお聞き出来てとても有意義でした。また、ウルトラマラソンに必要なアイテムもご紹介いただき、暑さ対策になるグッズをある程度揃えることが出来ました。もう走る前から完走している気持ちになれ、当日が待ち遠しいです。主催してくださりありがとうございました。初ウルトラマラソン!必ず完走するぞぉ~!!!
いい刺激になりました
みゃこさんと一緒走れるだけでも嬉しい上に座学でたくさんのことも学べて参加できて大変良かったです。暑さに負けて思う様な走りができなくて悔しかったです。エイドも設けていただき嬉しかったです。ウルトラに向けていい刺激になりました。完走目指してまたみゃこさんに会えるのを楽しみに練習頑張ります。
久しぶりライド楽しめました
レベル全然違う方と走る事ができました。遅れても 不平や焦りを感じさせられる事はなく、何より サポートカ-が心強い。的確なアドバイスあり。 楽しかったです
皆様とコミニケが取れて楽しいライド
今回2回目の参加させていただき還暦にはハードコース でしたが大変満足しております。 izumiさんはみんなに気を配りながらのお相手をしていただき参加者は元気いただいています。 また今回中田様が一緒に走れなく残念でしたがサポートカー導入でこんなライドあるのか?と安心して走れました。 また次回ライド楽しみにしております。 ありがとうございました。m(_ _)m
イベントマップ
施設マップ
-
詳細を見る{{ tag_naem }}
人気のタグ
開催日から探す
コースピックアップ
一覧を見るみんなのイベント情報
一覧を見るスポーツタウンWALKERランキング 【ウォーキング距離】
{{ item.name }}
{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}{{ item.name }}
{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}

